アグリロゴマーク

ヘリテージ

最高のコスパを追求!モルドバワインのベスト・セレクション!!

【ブランド名】 ヘリテージ= 先祖代々伝えられた文化や遺産
モルドバでは、2人に1人が今でも自宅で自家製ワインを生産しています。モルドバ人にとってワイン造りは、世代を越えて受け継がれる国家的な文化遺産(=ヘリテージ)なのです。ヘリテージは、ワイン生産という文化遺産に新しい息吹を吹き込み現代のトレンドやテクノロジーと融合させようという試みから生まれた、輸出専門の新しいブランドです。
【ブランド企画&販売元】 プレミアム・ワイン・ランド社 ≪代表≫ アレクサンドル・ファニン
アレクサンドルは国内外で幅広いビジネスを手掛ける実業家。 友人たちの手助けを受け、モルドバのほぼ全てのワイナリーにコンタクトを取り、ワイナリーや展示会に足を運んでサンプルを集めました。 およそ700本ほどのワインを試飲し、“価格と品質のベスト・バランス”を追求。 ヘリテージ・ブランドにふさわしいワインを慎重に吟味し、一緒に仕事をしたいと思えるワイナリー数社を特定、輸出専用の厳選ワイン・セレクションを創り上げました。

【Carlevana Winery カルレヴァーナ・ワイナリー】
1959年創設。その歴史は60年代のモルドバのワイン産業の歴史と密接に結びついています。1999年にはモルドバのワイン生産者トップ15の1つに名を連ねています。

ワイナリーは首都キシナウから25kmほど離れたメレニ・ノイ村(コドゥル地方)にあります。この地域は冬の霜や夏の干ばつに襲われることのないブドウ畑にとって理想的な土地です。
ブドウ畑の総面積は150ha以上。リースリング、ソーヴィニヨン、ララ・ネアグラをメインに、モルドバではめずらしくソーヴィニヨン・グリとピノ・グリなども栽培しています。

1999年より、醸造家コンスタンチン・ストラタンとステパン・クルドフを迎え、新しいプレミアムワイン生産プログラムを開始しました。最良のブドウ畑を持つ農家と契約し、最高品質のブドウを入手。またワイナリーには近代的な破砕機、膜式圧搾機、冷蔵設備を導入し、ブドウ品種と生産地のテロワールの個性を反映したワイン造りを行っています。
モルドバで初めてアイスワインや貴腐ワイン、10年かけて樽熟成するポートワインをリリースする、チャレンジ精神あふれるワイナリーです!

Line Up / 商品一覧

画像・POP等

ヘリテージの画像・POP素材です。貴社の販促活動にご利用ください。尚、各素材の著作権はヘリテージに帰属します。お使いの際はご留意ください。

ページの先頭へ