アグリロゴマーク

モンターニャ

7世代続く老舗ワイナリー。シングルヴィンヤードで産する優れたヴィンテージの自社詰めワイン

7世代にわたってワイン事業に携わってきた一族である。リオハ・アルタでも最高のブドウ生産地にいくつかのブドウ園(およそ106ha)を所有しており、 一番古いシングル・ヴィンヤードは1886年から栽培を始め、20世紀初頭以降に、その他多数のシングル・ヴィンヤードを手に入れている。モンターニャのブドウ園は樹齢が古く、古木の多くはフィロキセラのすぐ後に植えられており、希少なグラシアーノの畑もかなりの面積が残されている。ワインはエレガントで素晴らしい繊細さを誇り、国際市場を意識した様々なブランド名のもと、販売されている。それらはすべて、地球環境に配慮しつつ大切に栽培されたブドウから造られている。

醸造チームは、それぞれ赤ワイン専門、白ワイン専門としている。
醸造責任者は、イザーク・フェルナンデス・モンタナ氏。イザークはあのベガ・シシリアでワインメイキングをしてきたマリアーノ・ガルシア氏を叔父にもち、自らもベガ・シシリアで働き腕を磨いた。
イザークの産み出した数多くのワインはスペインの旗艦ワインとなっている。ワイン評論家、愛好家達からも高い評価を得ています。

Line Up / 商品一覧

Images / 画像素材

モンターニャの画像素材です。貴社の販促活動にご利用ください。尚、各素材の著作権はモンターニャに帰属します。お使いの際はご留意ください。

ページの先頭へ