アグリロゴマーク

シャンパーニュ・ミッシェル・フルディナ

職人気質ミッシェルの情熱が育んだ、小さなメゾンの良質なシャンパーニュ。

ミッシェル・フルディナはコート・ド・バールの中心にある家族経営のシャンパーニュ・メゾン。ミッシェル&マリー=ノエル・フルディナ夫妻が1976年に両親から畑を引き継ぎ、その後9haまで拡張した自社畑のブドウのみでシャンパーニュを造っています。(自社で栽培、醸造、販売を行うレコルタン・マニピュラン。)

職人気質で情熱的なミッシェルは、甥っ子のマチュー・ベル―氏に全ての技術やノウハウを伝授。15年の歳月をかけて教育し、2012年にメゾンの経営を引き継ぎました。マチュー氏は経営、栽培、醸造全てに携わり、12のキュヴェのシャンパーニュにより磨きをかけてきました。

オーガニック認証は取得していませんが、栽培、醸造、瓶詰めに至るまで、できる限り環境に優しいアプローチを採用、フランス最高レベルの環境認証である HVE認証を受けており、「 環境に配慮した自然な農業 」 をテーマとするフランスの団体テッラ・ヴィティスTerra Vitisに加盟しています。
自然環境を大切にする企業理念は、コルクに被せられた王冠キャップ、及び”ラ・デジレ”のラベルにデザインされたテントウムシに表わされています。

Line Up / 商品一覧

画像・POP等

シャンパーニュ・ミッシェル・フルディナの画像・POP素材です。貴社の販促活動にご利用ください。尚、各素材の著作権はシャンパーニュ・ミッシェル・フルディナに帰属します。お使いの際はご留意ください。

ページの先頭へ